もしかして量少なかった?みんなそんなにあげてるの? 3回食に悩んでネット検索したら、量は倍くらいあるわ食材は大きいわ品数は多いわで…さらに悩む。 ちょ…まっ…!手で掴まないで!! Read more
【あーちゃん9~11ヶ月】9か月、離乳食の悩み
もしかして量少なかった?みんなそんなにあげてるの? 3回食に悩んでネット検索したら、量は倍くらいあるわ食材は大きいわ品数は多いわで…さらに悩む。 ちょ…まっ…!手で掴まないで!! Read more
離乳食スタート 重い腰をあげてスタートした離乳食。あーちゃんがよく食べてくれる、アレルギー症状がいまのところない、買った本がわたしに合ってた、などなど、良い環境が重なっていまのとこ Read more
前回書いた通り「フリージングで作り置き」離乳食が順調。 やっぱり本を一冊読み込んだのは、わたしにとって大正解だった。とにかく始める前にページ内の一言一句読み飛ばすことのないようかな Read more
はじまる…はじまるよ、離乳食… 5か月からはじめていいよって言われていたけど、嫌すぎて嫌すぎて6か月までスタートを延ばしたよ… でももう始めるしかない、腹をくくらなければ。 おかゆ Read more
犬と同居していた我が家。犬の毛やらアレルギーやらをわたしが異常に気にしたせいで、あーちゃんが地べたを寝っ転がる環境がなく、寝っ転がるときは、ベビーベッド、ハイチェア、わたしの膝の上 Read more